富士山の絶景がどこからでも! 道の駅「朝霧高原」は手作りソーセージに昔ながらの食堂と魅力たっぷり
静岡県富士宮市にある道の駅「朝霧高原」は、あらゆる場所から富士山の美しい眺望を望むことができる道の駅で、周辺にはアクティビティや観光等も充実しています。
道の駅「朝霧高原」には、駅に隣接して食のテーマパーク「あさぎりフードパーク」があり、パーク内にはビュッフェレストラン「ふじさん」もあります。「ふじさん」では、目の前に広がる迫力満点の富士山を眺めながら食事をすることができます。さらに特産品の工場見学も楽しめます。
無料で利用できるドッグランもあり、愛犬と行く車旅の休憩スポットとしても立ち寄りをオススメしたい道の駅「朝霧高原」をご紹介します。
朝霧高原って?
朝霧高原は、静岡県富士宮市の富士山西麓に位置する標高800~1,000Mほどの酪農・畜産地帯のこと。朝方に霧が発生しやすいことから、その名がつけられたと言われています。
自然豊かな場所で、キャンプ場や牧場がたくさんあり、パラグライダー等のアクティビティを楽しめるスポットも豊富にあります。
ただ、朝霧高原の魅力は、何と言っても間近で見れる富士山です。
道の駅「朝霧高原」は、あらゆる場所から富士山を望むことができるので、富士山目的に訪れることはもちろん、周辺観光、アクティビティを楽しんだ後の食事や休憩スポットとしてもオススメの道の駅です。
この記事をシェア